タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てて見よう4.5週目ーミニマリストに憧れてー

おはようございます。 断捨離をひたすらした6月も、後1日でおわりますね。 今週の日曜日もだぁーいぶ、捨てましたぁー! そして、月曜日火曜日水曜日木曜日。早い、 1週間はやい。 でもお部屋がすきっきりしてて、 1日の満足度は高まってます!! 管理して…

夜の風景 夜の色。

今週もあっという間でした。 今回も家事のこと話します。 今回は"カーテン"について。 私、いつも夕方にカーテンを閉め忘れることで 家族から、よく怒られてまして、 ついうっかりさんで、 カーテンを閉めることに意識が向かなくて、 で、今日も用事から家に…

洗濯物は、いただきます。

おはマルちゃんですー! 毎週日曜日の更新とはならず、 マイペースに火曜日更新▶︎✨ 本日は、洗濯物の話がしたくて!!! 書きたくなりました◎ この洗濯物への思いは、結構数年前から思ってて 誰かに共感を得たいと思ってました。 それは、洗濯物って ご飯を…

はてなブログの質感。

ブログを書くことにハマってる私なんですが、 ま、きちんとした文章になってるかはさておき。 いろんなブログ媒体がある中で、 はてなブログを選んだ理由を書こうと思います。 ネット検索だと、 一番WordPressが使いやすいようで、 デザイン面とかその他色々…

やっぱり自分のことで精一杯。

ロシアのことでわさわさしたが やはり自分のことで精一杯だと、感じた 昨日から、世界平和を願ってはいる。 夜は結局映像の編集作業をしたから とりあえず寝れなかった 戦争のことを想像した瞬間憂鬱になる自分がいるので その想像を止めて、心を落ち着け、 …

自分ごとにするとは。

今日は、2年前くらいに縁あって知りあった ロシア人の同い年の女の子に連絡してみた! 私と同じ歳なんですが、 すごく美人で大人っぽくて本当に綺麗な人で、 インスタのポストには、 相変わらず 綺麗な写真が並んでいる..... 戦争のことがないかのように....…

いい香りに包まれたい

今日は、面白いブランドに出会った。 ブランドというとグッチとかシャネルとか そう言うことを想像しますか? それとも、お金持ちを想像しますか? 私はブランド=お金持ちとか、お偉いさんとか そう言うイメージがありましたね。 でも、ブランドとは、生き…

ゴミの観察 1週間。

先週は、衝動でゴミについての自分の感情をメモしておきたかったのに! 今週は、あの想像の扉と呼んでたゴミについては、 もう飽き飽きしてる自分がいる。 人の気持ちは変わる、そのことを思った。 思いを継続するには、 毎日見て、触って、見惚れて、一緒に…

捨ててみよう2週目〜ミニマリストに憧れて〜

今週も断捨離な日曜日を過ごしているのです。 掃除して捨てて、掃除 映像のことを仕事にしている&したいと思ってるので 断捨離風景をタイムラプスで撮影と思ったのですが 余裕がなくて断念。 Vlogにも今更ながら挑戦してみたいなぁー。 ミニマリストな部屋…

おひつご飯を食べてみたい

6月2週目の土曜日。 1週間早いですね。 前週は、米を炊くことにハマってて、 今週の土曜日も、ハマってます。 今回は、お好みのもちもち具合で完成。 沸騰させるまでの待ち時間と、 その後の1分間は、 想像の世界ですね。 さて、今回の米たちはどんな感動…

美のスイッチ vol1

おはマル〇〇‍♀️ 絶対的に自分しか使ってない挨拶ですが ま、ここは私のブログ場所ということで、、 おはマルです。 6/9木曜日 先日のゴミの話から三日経ち ゴミの話が一日ずつ膨らんでます。 ゴミの観察ってはじめてなんで、 私が想像する分だけ そのゴミ…

かわいそう。の意味。

捨てる話ばっかしてたんですが 早速今日だしてしまったゴミを捨てられない自分がいる話です苦笑。 それは、朝飲んだコーヒーカップのゴミ 洗って捨てようと思ったのですが 洗ってるうちに、 結構堅めのプラスチックだったんで、 これなんかに再利用できない…

捨ててみよう一週目。〜ミニマリストに憧れて〜

今日の出来事の1番のハイライトは、 断捨離は、深夜になってからスイッチがはいること。 今日も深夜まで、断捨離に励んでいますね。 どんだけ捨てればいいねん! ここ1週間ずっと断捨離してる気がする。 捨てても捨てても まだあるのです。 私ってこんなに…

お米炊き出し一年生の日

おはマル。 最近はまってる挨拶だ。 今日は、6月始まりの週の土曜日。 朝のルーティンは決まって ヨーグルトと旬のフルーツを食べる。 土日や祝日は、それに加えて食パンを食べる この習慣は多分20歳の頃から長らく続いてる。 簡単だし 私のお気に入りの習…

Burning-power of dream-

2022年6/1 はじまりの日。 5/29Burning 5月末の月曜日と火曜日、インドビール呑みまして 気持ちはインドですタージマハール。 今回のことをインスタグラムに書くには長くなりそうな文章なので、こちらに書きます。 って、私ずっと前からブログはもっていた…