タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

捨ててみよう一週目。〜ミニマリストに憧れて〜

 

今日の出来事の1番のハイライトは、

断捨離は、深夜になってからスイッチがはいること。

 

今日も深夜まで、断捨離に励んでいますね。

どんだけ捨てればいいねん!

ここ1週間ずっと断捨離してる気がする。

 

捨てても捨てても

まだあるのです😭。

 

私ってこんなに無意識に取り入れてたんだなと

反省してます。

 

ついつい買ってしまって読んでない本

読んだけど内容をまったく覚えてない本

化粧品、ノート。メモ用紙。

どれも直結に自分に必要ないんだなと

認め、ほぼ捨てることに。

一応まだ残ってる本は、20冊ほど。

 

まだ多い。

 

目標5冊です。

 

必要な時に必要なことを調べ、

本を読み、感動したところをメモする。

はい。感動ノートをつくろうと決意しました。

 

 

ということで、まだまだ捨てます。

 

ちなみになんですが! 

化粧品などの捨て時は、3ヶ月サイクルのようです。

レシートは、メモなど記入が終わり次捨ててよし。

最近は写メで残しておけますしね!

だけど医療関連の領収書は五年間は保管していた方がいいみたいです!(後は詳しく知らべてみてくださいね)

 

 

捨てる捨てる。

六月もさらなる無の境地のお部屋を目指して

自分が不器用だからこそ

頭がクリアになる部屋を目指して

レッツ断捨離。