タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【オヤツはコトバ⑤】

今週って木曜日だったの!もー韓国語の勉強が全然つづいてない。 理由はたくさん! 韓国のおともだちほしいなあ!

【オヤツはコトバ④】

4/19日 木曜日 午後3時 〜コトバはオヤツ〜語学の基本→継続は力なり! 悲しいことがあっても 命があるかぎり、 「おはようございます!☀️」 韓国語でおはようございます。って、最近大学で購入した 韓国語の本には、 「こんにちは」しかない。 ということで…

人間のふわふわ。リリーフランキーさん

昨日と今日は、 MOIASSEBE FREE SCHOOLでした。今回のゲストは リリーフランキーさんでした。わああああああああお。 リリーフランキーさんのコラムが大好きで、このコラムに サインもらおうって意気込んでたり、どんな話きけるんだろおう?と、待ちに待った…

【オヤツはコトバ③】

日本のおもちのはなし! もちもちーもちー! おもちを食べる文化は、 なんと日本と韓国にしかありません。 わたしは、おもち(甘醤油とからめたやつ)とみたらし団子が大好物です。(〃ω〃)韓国は、日本のおもちより、弾力があるおもちを少し辛めのソースと食べ…

脚本と演出と、作詞と、、

今年は、 15分のストーリーですが 脚本に挑戦しています。 詳細はお楽しみに。 とある、演出ユニットのチラシ作成も 作成中です。 フリーアートマネジメントとして この一年気張ってこう。がんばる! アンデルセン! ストーリーの神さまおりてきてぇ! (/ _ ;…

【オヤツはコトバ②】

15時! 今日は、今ごろバイトしてるw そうでーす。予約投稿でございます。さて、チョイちゃんとのおしゃべりは 続いています。こ!ち!ら! 話題は「お桜」 벚꽃 さくらお すきです。ちょいちゃんの日本語。かわいいな。 韓国の桜、みてみたいなぁ。 という…

カルチャー!

ってブログ名で遊んでいた。 今日は、朝から晩までバイト三昧。今日から居酒屋で、バイトです。 いってきます。

カルチャーとは?環境づくり?

ハイタイ╰(*´︶`*)╯♡「カルチャー最前線」という ブログ名に変えて初投稿です。まず、最近、「カルチャーライターになりたい」とむやみやたらに呟いていた私ですが、「カルチャー」つてなんだろう? ということをまだちゃんと考えていないことに気がつきまし…

アーティストになるきっかけ〜アートってなんだろうの問いからのスタート

松崎 清乃 さんのアーティストトーク @KOTONOHA大学進学のときに沖縄から県外へ進出! その当時は、文化人類学を専攻。 大学はじめのころに電車にて たまたま乗り合わせた書家の方との出会いで、中学でやめていた書道を始める。 書道や写真をコラボさせた作…