タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

夜の風景 夜の色。

 

今週もあっという間でした。

今回も家事のこと話します。

 

今回は"カーテン"について。

私、いつも夕方にカーテンを閉め忘れることで

家族から、よく怒られてまして、

 

ついうっかりさんで、

カーテンを閉めることに意識が向かなくて、

で、今日も用事から家に着き、

カーテンを閉め忘れてましたー!

少し経って気づき、カーテンを閉めました。

母が怒ってましたが😅

なんとかすぐ動いたので

何回もいわれてるのに治らない私の癖です😅

 

誰かが見てるという危機感が自分の中に無くて

一人暮らしだったら大変なことになってますね。

😅

 

 

でも今日カーテンから気づいたことがあって、

カーテンを閉めると

部屋が一気に、緑色の世界になったり、

もう一つの部屋のカーテンは黄色なので

黄色の世界なることに感動?して、、

 

自分の中で夜の風景=空の色の真っ黒の、

イメージだったんですよ!!!

でも、夜の風景って、カーテンの色でもいいなって思ったのでした。

窓から見える風景ではなく、

窓の手前のカーテンがある風景も

夜の風景なんだなーって!

 

部屋を彩り、夜を彩る"カーテン"

これまで、カーテンを閉めると言う行為は

・うちに篭る

・根暗

・落ち込んでる

・影とか、陽が沈む

などなどの、イメージがついてたんですが・・

これから夕方のカーテン閉める時間帯には、

・部屋を彩る

・夜を楽しむ

に変わってきて、カーテンを閉めることも

一日の楽しみの一つになりそうです。

このことを思い出して、

夜を楽しみたいとおもいます。

 

みなさんは、夜の風景と聞いて

どんな色を思い出しますか?

 

 

f:id:rinahahaha:20220627082712j:image

写真は、全然関係ないフリー画像の

ノルウェーのオーロラ風景。

綺麗な緑色😍

 

地球の色って多様でいいな。

これにて完。