タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

洗濯物は、いただきます。

 

おはマルちゃんですー!

毎週日曜日の更新とはならず、

マイペースに火曜日更新▶︎✨

 

本日は、洗濯物の話がしたくて!!!

書きたくなりました◎

 

この洗濯物への思いは、結構数年前から思ってて

誰かに共感を得たいと思ってました。

 

それは、洗濯物って

ご飯を食べることと、

似てませんかー?!ということです。

 

はいー。

そういうことです!

共感得られましたか?

ははは。変ですかねぇ。

 

洗濯物をたたむことも、

食べる時なみにエネルギー使い、

 

食べるときも

洗濯物をたたんで片付けるときなみに

エネルギーを使う。

 

ワクワク度が違いますが😅

達成度が似てるというか.....

 

お皿が空っぽになっていく感じが

洗濯物が棚に入っていく感じと

すごく似てて!!!!

 

・洗濯機回す時は、

お料理の仕込み1 :食材を洗う。

・洗濯を干す時は、

お料理の仕込み2 :食材を焼く。

干し方の違いが

"味付け"の違いみたいな。

お醤油か、お砂糖か。

ハンガーが洗濯バサミか。

 

で、洗濯物をたたむはじまりは、

洋服、ズボン、下着類、靴下、その他衣類など

まるで、できたてのご飯のように

ドカッと目の前に現れるんですね。

 

タオルはパン類

洋服は、ご飯で

ズボンは、炒め物

下着は、サラダ

靴下は、漬物

ハンカチは、フルーツ

硬めのジーンズとかは、肉類かな。

みたいな感じで、

 

もぐもぐ噛むカロリーと

洗濯物をたたむという単純行為がすごく似てて

 

洗濯物をたたむときに、

いただきます。とつい思っちゃう自分がいるんです。

まだ口に出しては、いただきます、

って言ったことないですけど、はい。

 

で、棚におさめるときに

ごちそうさまでしたーと思うと

抜けがないお片付けができる気がする。

 

.........

さーて、多分これは、家事ができない人の

おかしな考えなので、

とりあえずこんな人がいましたという感じで🙇‍♀️

 

家事は1番のダイエット。

きちんと生きるってダイエット。

おわります。

 

一人暮らししたいなー。

あ、あとは、冷蔵庫を開けたら

閉まるまで見届ける、

きちんと閉めましょうは、

閉めたつもりが一番危険ですよね。

あれ何回もしちゃって、

気をつけようと思っても、

今日は大丈夫って思った時こそ、

できてないんだよな。

 

人生は深呼吸と3度の確認でうまくいくんだろうな。