タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワクワクの伝染。ナウ。

はーい。 7月、8月、9月。 今日は、9月21日です。 三ヶ月と少し、瞑想期間‍♀️ うーむ。 本当に泣いて笑って解決じゃなくて、 泣いて笑って瞑想!瞑想!瞑想の渦の中!! という感じでしたー。 いや、瞑想も大切なんですが アウトプットしてないなーっと、 日…

はじめての古典戯曲

はいっ!お久しぶりの更新ですね。 タマリナップデート(このブログの名前)は アップデートされてゆきます。 今日も昨日も一人芝居の稽古な日々です。 雨にも負けず、風にも負けず! でも、演劇のこと考えることは、本当に楽しくて やめられない...とまらない…

タマリナの疑問。ドレミファソラジトって何語?

ヤッホー!!! 朝起きて、布団はどこか遠くにいき、もう5月! 沖縄には、もう夏です。海開きも始まり。 ちなみに、タマリナの家はクーラーありません。 汗ばんで、朝風呂はいって、みたいな感じが ここ最近の夏のタマリナ。 亜熱帯な沖縄って日本の中でも …

タマリナのショッピンGOOD👍vol.1レシートの整理整頓に困っていた私に、現れた救世主!!!

みなさん、 最近どんな買い物しましたか? はてなブログから 「新生活おすすめグッズ」のお題があり、 タマリナのショッピンGOODvol.1はじめます。 タマリナは、結構お買い物好き。 買わなくても、無計画なお店巡りは大好き。 そこでどんなものがあって、 「…

勇気の塊と呼んでくれ!!!どーもポジティブポンティタマリナです。

はーい! タイトルから爆発してますねー。 そうなんです。 ココロノドウヨウヲ隠しきれない。 あ、童謡じゃなくて、動揺の方。 こちらをご覧ください。 わたしがいます。 しかも、他の人と明らかな違いが。 脚本、演出、出演、ALLタマシロリナ。 いつからか…

出演します!初挑戦!小さな小さな子ども演劇祭

おはようサマンサー! はい!今日のカルプレは、 わたしの公演出演情報です。ぱちぱちぱち! こちら! オスカーワイルド作『幸福な王子』を 5人の演出家が描き、12名の役者が挑む わがまちの小劇場の企画公演です。 小さな小さな子ども演劇祭です。 12名が5…

無知なりの琉球芸能!!!どこをみていいのかわからない中で見つけた、わたしなりの視点。

はーい! 今週も観劇しました。 4/6土曜日! 今回は、古典。 『蓬莱3 』 琉球舞踊家6人による舞台です。 3とついてるので、シリーズものらしいです。 私は、はじめてです。 私の中で、琉球舞踊のどこをみて なにを感じたらいいのかわからなかったんですが、 …

近いと思っても遠い。そんな生活に流れる自分の普通。

朝、起きた。 まず、携帯をみる。 Facebookをチェック、インスタをチェック、 とりあえずみて、誰かの日常の中を 簡単に行ったり来たりできるSNS。 そんなこと嫌気がさす!と思ってみたり、 こんな情報求めてたんよーと助けられたり、 時には、やってらんね…

それでも、私は。

春ですね。明日から4月ですね。 はじまりますねぇ!!!! 平成は、終わりますねぇ。 もう、私は、最近テンションがずっとHIGHです。 たとえば、 居酒屋バイトでの 「いらっしゃいませー」、「生1つ入りまーす!」 なんていうのが非常に恥ずかしかったので…

考えているだけでも、それは、未来

3月は、たくさん旅にでている。 私が旅に出る理由は、 演劇を観に行くか、演劇祭に行くことが ここ最近多い。 ですが、この旅は はじめて"映画祭"に参加するために 旅にでた。 今まで、演劇にこだわっていたけど、 舞台でダンスを観で、 ダンサーの1つ1つ…

笑顔満開!沖縄の芸能の魅力、再発見!

新年初のCulPreのブログです!!‍♀️2019年始まったと思えば、もう、1月が終わります!って、考えすぎか。一日、いちにち自己ベストを更新していきたいものです。(卒論が2/8で締め切りで追い込まれてるのですが、忘れないうちに書き留めたいと思い、今回ブロ…

うちなーあおぞら。満開な笑顔をありがとう