タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

自分ごとにするとは。

 

 

今日は、2年前くらいに縁あって知りあった

ロシア人の同い年の女の子に連絡してみた!

 

私と同じ歳なんですが、

すごく美人で大人っぽくて本当に綺麗な人で、

インスタのポストには、

相変わらず

綺麗な写真が並んでいる.....

戦争のことがないかのように......

 

どうして連絡したのかいうと、

昨今のニュース、戦争のことをみて、きいてるのに

私はなんにも実感がなく、

自分のことで、精一杯だったから。

 

忘れていきそうな自分がとても最低に思えた。

それでニュースなんかより、

前に知り合った彼女に連絡をとったらどうなるかと

試してみた。

 

そしたら連絡がきた、来ないと思ったけどきた。

 

連絡の内容は、

ここでいったらどう思われそうか怖いのでいえないんですが、

私は、どうしたらわからなくなっている。

 

どうしてこんなことになったんだろう。

眠れない夜、現地の人はもっと眠れない夜を過ごしてると思うと、つらい。

 

私にできることはなんだろうと

探している。