タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

美のスイッチ vol1

 

おはマル〇〇🙆‍♀️

絶対的に自分しか使ってない挨拶ですが😅

ま、ここは私のブログ場所ということで、、

 

 

おはマルです。

 

6/9木曜日

 

先日のゴミの話から三日経ち

ゴミの話が一日ずつ膨らんでます。

ゴミの観察ってはじめてなんで、

私が想像する分だけ

そのゴミの生命力が高まっていく感じが面白いです

(変人ですねすみません😅)

 

今日はー。

話変わって美のスイッチの話を。

 

悲しいことに....

My美のスイッチは、多分1個か2個くらいしか

装備されてません。

 

 

美のスイッチは、毎日のメイク習慣とか、

そんな話。

 

毎日メイクできる人ってホントすごいですよね。

美のスイッチたくさん持ってると思います。

化粧水、化粧下地、ファンデーション、アイメイク、

リップケア、

顔の美のスイッチ。

その上、洋服のコーディネートも考える。

そして、一日を始めるわけですよね。

その人なりの当たり前の基準があって、

それが行動のスイッチ、美のスイッチに

なってるというわけですよね

 

私はそんなに動けないです

なにやってるんだろ。携帯見てるかも

動物の癒し動画とか、ニュースとか朝ドラみてるのかな。

なんか時間ないんですよね。

女性だけ着飾るのもなぁーとか

どうして男性はメイクしないのに

女性だけ頑張らないといけないんだろうと

たまーに思います。(

 

でもこの記事を書くために

メイクについて少しリサーチをかけて

みつけたコラムの中に

メイクは誰かを思ってる証という内容がありました。

 

周りへの思いやりのためにメイクをするのも

いいですよーという考え方。

私は、これまで、こんな話きいてるはずだけど、

今回は響くものがありました。

なるほど、なるほど。ありかも。って思いました。

 

隣に綺麗な人がいたら嬉しいですもんね!

他人は意外にみてるのですよね。

 

このモチベーションでいってみたいと思います。

思いやり=メイクアップ

 

f:id:rinahahaha:20220609230737j:image

 

自分なりに美のスイッチ、見つけていこうと思います。

みなさんは美のスイッチもってますか?

もってますよね.....

私がんばろっ