タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

はじめての古典戯曲

 

はいっ!お久しぶりの更新ですね。

タマリナップデート(このブログの名前)は

アップデートされてゆきます。

 

今日も昨日も一人芝居の稽古な日々です。

雨にも負けず、風にも負けず!

でも、演劇のこと考えることは、本当に楽しくて

やめられない...とまらない...カッパえびせん。

楽しいです。

 

 

一人芝居も追い込みの中。

 

6/21.22.23、慰霊の日に合わた

わがまちの小劇場の企画に再び参加しています。

 

三好十郎の「冒した者」という古典戯曲が

福永武史さんの演出で行われます。

 

わたしは、 「モモちゃん」という役です。

お楽しみに★

 

わたし以外の8人の共演者のみなさんから

日々刺激があり、もっともっと演劇で

いろんな表現をできるように楽しみたいなと

稽古場に行く度に思います。

 

そして、さらに面白いことが

 

わがまちの小劇場管理人でもあり

演出家の福永さんがツイッターをはじめました。

 

アンチSNSだった福永さんを変えたきっかけが

今回の芝居は、

特に若い人に観てほしいという気持ちが

あるから...だそうです。

 

福永さんの言葉が上がってくるツイッターは、

なにかいつもと違う空気がながれます。

なんだろう。

 

そして、なんと今回チラシも

若い人たちでつくり...まして、

SNSでしか流さないということになり

 

 

あ!わがまちの小劇場のツイートは、

こちらからみれますよ。(笑)

https://twitter.com/1X7I0a5TsHwfN2p

 

 

福永さんの言葉が面白いので是非!

今回は、本当に若い人にきてほしいので

紙媒体でつくらないらしいです...(笑)

あ、でも作るのかな?

 

 

f:id:rinahahaha:20190523021535j:image f:id:rinahahaha:20190523021547j:image

 

須永役の山本舞子ちゃんが書いてくれた絵と

文字は、わたしがチョイスしました。

 

わーい!チラシ考えるの好きなので楽しかった。

 

そして、なんと料金も!!!

大人2000円で

大学生以下 500円です。

 

この値段設定も若い人たちで考えてみました。

 

 

お財布の事情で

演劇に触れることができなかった

大学生のみなさん!是非!!!

 

 

 

作品は、古典なので難しい言葉が飛び交いますが

登場人物が交わしてる言葉には、

どこか今のわたしたちでも

共感するところが散らばっています。

 

 

 

よーーーしっ!

タマリナがんばろ!!!

一人芝居の『勇気の行方』も

生きること死ぬことをテーマにしていますが

終わってからもこのテーマについて考える。

 

 

 

 

やっぱり、変わらない、これだけは事実。

今、明日、一週間、一年、

時間はすぐにすきでいく。

あー😭