タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

ワクワクの伝染。ナウ。

はーい。

 

7月、8月、9月。

今日は、9月21日です。

三ヶ月と少し、瞑想期間🧘‍♀️

うーむ。

 

本当に泣いて笑って解決じゃなくて、

泣いて笑って瞑想!瞑想!瞑想の渦の中!!

という感じでしたー。

いや、瞑想も大切なんですが

アウトプットしてないなーっと、

日々悶々。

 

そんなわたしの頭はぐるぐる。

 

クリエイティブなことしたい。 

お金かかる。

あーもうひとりだ。

疲れたー。

なんなんわたしってなに?!

もー東京行くしかない。(笑)

 

の繰り返し。

 

 

でもその中でも、少しできることが増えて

喜んだり、歌を歌ったり、陽気な毎日ー。(笑)

(いろいろ端折ってます。)

 

最終的には、疲れた!と口からでようものなら

「PaoPao♪」と言おうと、決めて、

テンションを上げてた。。(笑)

f:id:rinahahaha:20190921204210j:image

ぬいぐるみと話すくらいのヤツでした。

 

 

 

まあ、将来について悪い意味で、不安もなく、

考えることをやめていた、

わたしを一番変えたのが

「ゼルプラス」というイベントだ!

 

このイベントを通して、

考えて動いて、自分のみたい未来はつくれるんだ!

と、

思った。

 

こちらイベント詳細。

 

zèle+

🎠Z世代のクリエイターによるアミューズメント🎠
🌈zèle+ vol.1🌈
- 2019.9.14- イベント開催🎡 fashion👗× music🎼× art🎨× dance🕺🏼 @startuplablagoon

 

というもの。

 

イベントオーガナイズザーのこなみさんが

自費とクラウドファウンディングで

運営を行う。

 

 

クラウドファウンディングは、

目標金額200000まであと7000円というところまで

達成。

 ▷https://camp-fire.jp/projects/view/172242

 

そんなイベントで

司会と空間づくりを担当。

 

空間のテーマは、「呼吸」

たくさんのインプットをしたクリエイターが

アウトプットする場

という意味を込めて、このテーマで行った。

自分で思ったことが空間になって

実現していくことが面白かった。

 

司会に関しては、

自分自身、「役者になりたい!」と公言してても

5月の一人芝居を終えて、

1人では限界を感じていた。

(でも、まだどこかに可能性を信じてる)

 

そんな中、たくさんのクリエイターと出会って

限られた時間の中で、

クリエイターの思いを整理してお客さんに伝える。

 

司会の役割は、役者とはちがいますが、

誰かの思いを背負って舞台にたつことは、

演劇・役者に似ているかも!と発見した。

 

f:id:rinahahaha:20190921213617j:image
f:id:rinahahaha:20190921213620j:image

 

このイベントを通して、

自分自身の言葉と思考で

0から1をつくることを学んだ。

(コナミアリガト!)

 

また、多方面で活躍する同世代に出会い、

たくさんの"好き"に出会い、

「こんなこともありなの!?」とか、

「こんな発想を本当にする人いるんだー!」とか、

発見と刺激が溢れて、

自分にもクリエイティブができるかも!

展示とかできるかも!

とワクワクなことを実現したい!と思いが

強くなった。

 

 

服についてのクリエイターの方々と話せたのが

一番嬉しかったかも。

服に興味があるのですが、わたしの服好かもより

 

服を専門にしてる人の服に対する好き度は、圧倒的に全然違う。

 

バントやラップをしてる人との、好き度も、全然違う。

 

それぞれが熱くなるものが集まって

たくさんの熱の色で会場が彩られた。

 

他者の好きに触れて自分の好きを知る。

そんな交わりがありました。

 

勇敢に自分の感性を信じてファッションの世界に

飛び込んでいるクリエイターの背中、

 

服をより輝かせるモデルさんのウォーキング、

 

自分の声、ストーリーを音楽にのせて表現するクリエイターの背中

 


f:id:rinahahaha:20190921213701j:image

f:id:rinahahaha:20190921215110j:image

 

f:id:rinahahaha:20190921213956j:image

f:id:rinahahaha:20190921213655j:image
f:id:rinahahaha:20190921213658j:image

それぞれの表現でキラキラ輝いていました。

 

イベント後は、

わたしの"好き"が広がり、

失敗の反省よりも

好奇心で心が満たされている。

f:id:rinahahaha:20190921215841j:image

 

もちろん改善点はたくさんある。

けど、

ゼルプラス10周年ができるように

このイベントを持続可能なものにし、

沖縄から

新しいカルチャーや面白いものが

生まれる瞬間に立ち会いたい。

と思う。

 

 と、このイベントとかのブログのコンセプトが少し似てるかもしれないと密かに思っている。

 

 

このイベントが終わってから

いまは、グラフィックデザインの会社で

見習いで働いている。

 

デザインという視点から、

今後の活動を見直しながら

クリエイティブを仕事にしたい。

それは今一番の演劇かもしれないし、

ファッションかもしれないし、とりあえず

自分の雑多な企画をデザインして、

よりよいものにして、実現すること。

これがいましたいこと。

 

前から興味があったグラフィックデザインの仕事に今はアシスタントだけど、働けて幸せだー!

色々吸収しよっ!

 

 

次なるイベントに向けて考え中。

沖縄をもっと楽しんで、沖縄からカルチャーやワクワクの伝染をしたい!

以上、カルチャーをプレゼント!カルプレでした。

 

まだまだパワーアップするぞ。

とりあえず、今日は、次の公演の台本よんでねよう。

スケジュールもデザインだー!

 

P.S.このイベントに刺激を受けて、

今変てこりんなスカートをつくっています。(笑)

 

 

やりたいことは、なんでもやっちゃえ。

が!しかし、今度は社会貢献までつなげたなにかをしたいなー。

 

 

f:id:rinahahaha:20190921213834p:image