タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

タマリナのショッピンGOOD👍vol.1レシートの整理整頓に困っていた私に、現れた救世主!!!

 

 

 

 

みなさん、

最近どんな買い物しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 はてなブログから

「新生活おすすめグッズ」のお題があり、

タマリナのショッピンGOOD👍vol.1はじめます。

 

 

タマリナは、結構お買い物好き。

 

買わなくても、無計画なお店巡りは大好き。

そこでどんなものがあって、

「もし買ったら?どんな生活になるかなー」

なんて、妄想することも大好き。

お買い物には、夢がある!

 

しかし、、、ショッピンGOODの最初を飾るのは、

なんと、、、、これ!!!  

 

f:id:rinahahaha:20190417102038j:image

 

 

 (笑)

 

まさかの、、、領収書ファイル!!

本当に、本当にレシートの片付け方が下手くそで

わたし、、お財布がてんわやんわ。

 

でも、これだと、、収納簡単!

f:id:rinahahaha:20190417102303j:imagef:id:rinahahaha:20190417102320j:image 

サンエーのレシート率高い!

(サンエーは、沖縄にしかないスーパーマーケットです!!!)

 

1ページ、1ページがレシートサイズのファイルになってて、逆さまにしてもスルスル落ちないようになっています。

 

これは、小さいサイズで2019年分は、

このファイルにお世話になろうかなぁと思って

 

次はこのファイル!!A4サイズなんですが、[uploading:313399B2-4D3B-4295-9F51-A302272840F9/L0/001)

中はこんな感じ!f:id:rinahahaha:20190417112754j:image

 

2016年から(捨てていなかな?笑)のとか、

いろいろ保証書とか保管しよ!

 

文房具は進化していて、

困った!に対応してるものが生まれていて

感動しますね。

 

はい、そんなタマリナのお買い物の日々でした。

 

お金について語ることは少し、タブー?

語りすぎるとなんか怪しい、冷たいなーって

イメージもありますが、

しっかり向き合って、お金に愛される生活は、

最終的にみんなを幸せにします。

もちろん愛が歪んで、インチキは、ダメです。

 

 

四月スタート、今年から

確定申告とか自分でしないといけないわたし。

少し怖いけど、しっかり対策して

有意義な2019年にしたい。

 

そんなタマリナのショッピンGOOD👍vol.1

次はなに買おう〜!そのまえに働け〜!!!