タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

考えているだけでも、それは、未来

 

 

3月は、たくさん旅にでている。

f:id:rinahahaha:20190306102504j:image

 

私が旅に出る理由は、

演劇を観に行くか、演劇祭に行くことが

ここ最近多い。

 

ですが、この旅は

はじめて"映画祭"に参加するために

旅にでた。

 

今まで、演劇にこだわっていたけど、

舞台でダンスを観で、

ダンサーの1つ1つの細かい体の動きに

幸せな気持ちになって、涙がでたことがきっかけで

 

ダンスに興味を持つようになったことがはじまりである。

そして、

ダンス、映像の組み合わせである

国際ダンス映画祭に興味を持ち始める。

 

 

私も作品に挑戦した話もありますが、

今回は特にプロの作品についての感想を書く。

 

3/3は、125本のダンス映画作品から選出された12作品を観た。どれも素敵で、挑戦的で、ロマンがあって癒される。この記事では、特にが好きな映像を書く。

 

 

私が好きな作品は、『ナルキッソスの死』

 

 

帽子を被らせてくる映像体験がよかった。

絵画をバックに踊るのも、とても美しい✨

映像も鮮やかで、気持ちが高まる。

 

と、このくらいで感想を終えます。(笑)

 

まだまだ感想をいえるほど

映像を分析できてないし、

全然わからない。

 

けど映像を通して帽子をかぶった経験が

1番忘れられないない✨✨

この帽子をかぶる経験は、

それは、これからあなたの時間ですよと

誘われてる気分になった。

 

だからとても覚えているかな?

 

 

10年後も、わたしもこの作品のように

映像を見ている人に寄り添うような

映像作家になりたい。

f:id:rinahahaha:20190306104923j:image

映画は、考えてる、考える時間を与える

そこで問題が解決することにはならない。

けど、いろんなことに無関心を変えることができる

 

 

考えるだけでも、それは、未来で

未来は明るいのだ。

f:id:rinahahaha:20190306105719j:image

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA