タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

リアル韓国をお届け!チョイちゃんとのおしゃべり日記【オヤツはコトバ①】

ハイタイ( T_T)\(^-^ )

f:id:rinahahaha:20180329150858p:image

今日から自分のためにも

韓国が大好きなあなたや

韓国語をこれから学ぶ!というあなたに

 

「リアル韓国をお届け〜チョイちゃんとのおしゃべり日記〜」を毎週木曜日にお届けします。

 

 

チョイちゃんと出会ったのは、

沖縄県立美術館です!

 

韓国から沖縄県立美術館に訪れるために

一泊二日で沖縄にきていたらしく、

その時、わたしが声をかけました!

 

そうですね、人生初のナンパです。

といっても女の子ですが、、!(笑)

かわいかったのと、どうしても韓国のおとまだちがほしくて、行動にでてしまいました!

 

その日から約2週間!

教科書だけでは、頭に入らなかった韓国語たちが、チョイちゃんとのおしゃべりによって、ワクワクで毎日、韓国語に触れています。

 

そして、習ったことをもっとアウトプットしようと決め、はじめちゃいます!

 

「リアル韓国をお届け〜チョイちゃんとのおしゃべり日記」、毎週木曜日!

 

( T_T)\(^-^ )いえーい( T_T)\(^-^ )

早速!!!

チョイちゃんとのおしゃべりの様子を

ご紹介!

韓国と日本をつなぐおしゃべり媒体は

''LINE"

 

そして大事なわたしたちの

おしゃべりのルール。

 

わたし→かならず日本語を使います。

チョイちゃん→かならず韓国語を使います。

 

わたしの日本語を理解しないと

チャイちゃんは 返事がてぎません。

 

チョイちゃんの韓国語を理解しないと

わたしは、返事ができません。

 

このようなルールです。

 

 

今日のチョイちゃんとのおしゃべり

今日というか、火曜日ですが、

わたしがわからなすぎて

今日、返信します!

f:id:rinahahaha:20180329140703j:imagef:id:rinahahaha:20180329140712j:image

 

 

 

なーんていってるんだ!!

早速リサーチ!!

そのまえに文字を映しました。

 

文字というか、お絵かきしてる気分にぬります。

 

f:id:rinahahaha:20180329144020j:image

 

時間の都合上、翻訳機にかけました。

すーるーーとー!

機械翻訳の結果
そして一昨日と昨日までは済州島に行って来た!

韓国で沖繩と似ている所だと見れば良い.

私言う時分かっている日本語や分かるようになったことを一緒に交ぜて使うよ~~!!!

 

 

こんなこといってくれてたんだぁ!

 

 早速返事かえしてきます。

 

チョイちゃんが送ってくれた

済州島の写真たちーー!!

f:id:rinahahaha:20180329142042j:image

f:id:rinahahaha:20180329142047j:image

f:id:rinahahaha:20180329142055j:image

 

いってみたいなあ!

わたしもチョイちゃんに沖縄と日本、いろんな場所紹介できるように旅にでたいな。

 

ㅡㅡㅡ3/29、おしゃべり記録言葉ㅇㅇㅇ

 

〜(は)、f:id:rinahahaha:20180329142844j:image

 

赤丸がついてる箇所が

〜(は)、という言葉です。

 

 

連続で書いてインプット!

 

今週は、ここらへんでおいとまします。

(もっと勉強しろー)

 

는 는 는 는 는 는.

せめてこれだげでも絶対わすれない。

 

 

また来週ーーーー!!

 

今日は、おきなわダイアログに

韓国でコーワーキングスペースを展開しているらしいクリエイターさんのイベントにいくよ!

 

夜の10時からはテレビで

草彅剛さん.MCの韓国特集があるらしいので、すぐ帰って絶対にみよう。

 

では、韓国のアイドルより、韓国の古着屋とか古本屋さんにいってみたい、わたくしでしたー!

 

毎週木曜日の15時のおやつに投稿しますので、お楽しみにー!( T_T)\(^-^ )

 

 

ケンチャナヨー!(大丈夫)