タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

【オヤツはコトバ③】

日本のおもちのはなし!
もちもちーもちー!
おもちを食べる文化は、
なんと日本と韓国にしかありません。

わたしは、おもち(甘醤油とからめたやつ)とみたらし団子が大好物です。(〃ω〃)

韓国は、日本のおもちより、弾力があるおもちを少し辛めのソースと食べます。
甘いのもいいけど反対の辛いものも
とってもおいしかった。
料理名は、トッポギ!!

今回、トッポギを買った韓国料理屋さん▷
http://korean-restaurant-394.business.site/

これは、チーズトッポギと、柚子ソーダ
ひーひーいいながら、もちもちしながら、柚子ソーダでもっとひーひー。

辛いもの食べたあと、
お口直しとして水などの水分を摂取すると、もっとお口がひーひーするそうです。不思議〜〜!!!



さて、チョイちゃんとのおしゃべり
今週も続いておりますよおおお!


わたしがブログを書いてることを紹介しました。また、チョイちゃんは、ロシアに行きたいといっていました。

ということで、
今日は、旅行という韓国語を覚える!!
そのまえに 「旅行」「韓国」と調べると、こんなサイトがありました。
https://www.konest.com/m/study_korean_list.html?id=2

上等な韓国語単語サイト。
是非ご参考に。
わたしも。

でもWebは、携帯の充電のへりがはやくて、勉強はやっぱり本かなぁ。

こちらの本は、
今年一年お世話になる韓国語の本。
約2300円!!!

他にも2つもってるー!!笑。
もうこの韓国語の本を食べて、
一瞬でものにしたいです。
なんて、夢のまた夢。ドラえもんの暗記パンは、現実にありません。

やっぱり写して、何回も発音して、
実際の韓国の方とおはなしを繰り返す。

それが一番の上達方法ですね。
韓国ドラマみようかな。

しかし、最近、バイト先に訪れた
韓国の方が練習していた単語を
いってて、なにをいってるかわかったという経験をしました。

がんばろう!!!

今日覚えた単語
旅行
여행

여행
여행


先週


覚えてないので、ノートをみました。
벚꽃 벚꽃 벚꽃 벚꽃 벚꽃!!!!!


〜は、