タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

シビウ国際演劇にいるよ!シビウってどこ!

ルーマニア到着して、早、8日も経過。

フェスティバルはじまるまえから
驚きと感動がたくさん!

まずは、町の人々のおもてなし、景観、食のおいしさ。毎日おいしいっていってます。(笑)

つぎにフェスティバルのまちの人のボランティアの参加率の高さ。なんと約400名います。高校生が多いです。
それに加えて、インナーナショナルボランティアメンバーが加わります。
そして、期間中、たくさんの人が観劇するために劇場や野外パーフーォマンスの会場に移動します。
なので、「町が演劇によってにぎわう」をまさに実現しています。

最後に、わたしは、このFITSに参加するまえから、演劇の記録映像のかっこいい撮り方にとても興味があったので、映像チームにいれてもらえました。(アテンドチームや、照明担当のひと、それぞれ振り分けられます。)
Panasonic 4Kのビデオを高校生ビデオボランティアメンバーが使いこなしています!
みんな、今年の2月からトレーニングを受けているようで、設置もテキパキとし、それぞれ一台ずつカメラをまわしています。
ビデオチームは、32名いて、6名ずつに別れて活動します。一番チームプレイが試される場所みたいです。

がんばって、ついていってます!

こちらからFITSの映像を見ることができます。映像上がるのもはやい&画質がよい。わたしも撮影できるまでに期間中腕をあげられるよう、がんばります!
https://www.facebook.com/FITSibiu/

P.S 沖縄の農連市場的なところがあり
フルーツを買いに行きました🍒
チェリー🍒がたくさん!
パイナップルもマンゴーもある!
そしてうまい!!レモネードも最高!
あとはがんばるのみ!

フェスティバル自体は、
6月 8日(金)〜6月17日(日)の10日間。
沖縄のりっかりっかフェスティバルと似ているけど、規模が圧倒的にちがう。すごい!