タマリナァップデート

タマシロリナ、略してタマリナ。タマリナのアップデートな日々へようこそ

人間のふわふわ。リリーフランキーさん

昨日と今日は、
MOIASSEBE FREE SCHOOLでした。

今回のゲストは
リリーフランキーさんでした。

わああああああああお。
リリーフランキーさんのコラムが大好きで、このコラムに

サインもらおうって意気込んでたり、どんな話きけるんだろおう?と、待ちに待った、4/14、15でした。
そして、カルチャー最前線のブログで
一番最前線っぽい風景ができました!

だだだだだん!
トークイベントが質問式だったので
質問カードをボックスに回収されて
なんと、わたしの質問が
リリーフランキーの目にとまり
.
.
信藤さん、リリーさん、
の隣に並ぶことに!!!

ドキドキでしたが、ここはたくさん質問しようと、たくさんはなしました。

・いい役者とはなんですか?

と、その前にわたしのポロシャツが
🤪クレイジーなデザインで、


気になるといわれ
これで、動物愛護団体などしていたら
面白いといわれました。(笑)


くしゃくしゃで、今から洗いますっ!

テイシャツデザインもしたいなぁ。(笑)
いろいろ聞けてよかったし、
もちろんトークイベントの内容も
・人間はなぜあきるのか?
・ 変態になるためにはどうしたらいいか?(笑)
・クリエィティブとは?
・不倫したい(!!?)男の人の頭の中はこんな感じらしいです。リリーさん曰く。
・夢中になるためには?
・好きなことがわからない


一番は、うまい、へたある中で
続けているひとが最後には残る。
ということでした。

好きを語れるようになろう
と思いました。


クリエィティブとは
けつの穴をみせること
(芸大の試験はもう少し控えめじゃないと受からないそうですが)

わたしは、リリーさんのコラムが大好きで、といっても、このコラムだけしか語れないのですが、

正しい人@dictionary
のリリーさんのコラムには、

大きい声で、正しいことを言ってる人は
だいだい正しくなくて、
大きな声をだしてる気持ちよくなって
自己中心的な世界にはいっていく。
正しいことをいってるひとほど、
声は小さい、、、、そうです。

このコラムにサインをもらいたかったな

(2回目)
人の声とは、不思議な力をもってると本当に思います。よし、リリーさんにもっかい会いたい!


翌日のワークショップという名のオフ会

信藤さん、リリーさんを囲んでのBBQ
場所は、BAR'SEYE
たどり着くまでに道に迷い
同じく迷った参加者のひとりの方と
探しながらたどり着く!

山の奥にあって、泊港を眺めながら
オフ会スタート!!!
リリーさんがスープいれてたり、
参加者みんなでお肉をきったり、
みんなで交流会になっていました。

参加者の中には
女性パイロットや将来お医者さんになるという大学生、コピーライター、WEBデザイナー、ピアニスト、沖縄に移住して宿を経営してるキャンプファイヤーな雰囲気なかた、足裏マッサージのプロフェッショナル、詩人(第33回山ノ口漠賞を受賞している感性がピカピカな人)
などなどなど。

35名の参加者のなかに
多方面で活躍する楽しいひとが
集まりました。

このイベントから
ほんとっにいろんな意味で
クリエィティブの力で
沖縄を楽しくしよう!という思いが
伝わってきて、感動しました。

途中で、
「子どもがビール呑んでる」と、
つっこまれました。嬉しい。
けどオトナっぽくなりたい。
がんばる。

イベント用の財布におでんくん
描いてもらいました。(〃ω〃)
イベントに持っていこうとした
あのコラムを忘れたり、
携帯の充電が全然なくて困ったり
大変でしたが、、。

リリーフランキーさんののんびりな
声と雰囲気に

心がゆるやかな太陽の下の海に
浮かんでプカプカしてる気分でした。

久々に寒かったけど、心はあったかくなりました。

またきて欲しいです!!
こんどは一緒にお仕事できるようにがんばる!!!!

ありがとうございました。



いつのまにか近くて、ふわふわしてました。
リリーさんにハグしてもらってる人もいたり、握手したり、、全員、リリーさんの虜になっていました。

リリーフランキーさんの存在感、
すごい。ワークショップでは
生歌ギターもきけました。

力強いけどゆるやかな声で

「いやになっちゃうよ、♩」
とはいっていって、
夢中で聴いてました。

信藤さんの隣に住んでる
ミュージシャンの方も遊びにきていて
語り歌とギターも心に響きました。

「命はひとつ、♩」
と最初はいっていって
ジーンときました。


このイベントに参加して、
わたしもクリエィティブ意欲が向上しました。表現活動楽しみながらゆるゆると続けよう!

▽次のMOIAUSSIBE.▽